さばーい出版はタイ王国の作家による同人誌を頒布するサークルです。

タイ

ちょっと変り種も? タイから「日本頑張って」

タイ政府は「今こそ日本からの支援と友情にこたえるとき」として同国としては異例の約5.4億円の復興支援予算を閣議承認しました。この予算は被災地へ送られる救援物資等に当てられるそうです。
民間でも
募金やチャリティイベントが多く開催され、復興を支援する動きが広がっています。

このブログでは引き続きタイの絵師からの応援メッセージを紹介していこうと思います。


「たくましいオヤジが大好き」というゲイ絵師、ライビオさんより:

「日本頑張って」



zaionicさんからは、ゴールドセイント2人:

「私も2004年の津波で親類を失いました。 
とても悲しいことですが決してあきらめないでください!! 
日本の皆さん、私たちがついています!!(ぱぃろ訳)」

CFKさんから:





合同イラスト集の作者のひとり、ロリ絵師のミイル君からは一挙4枚!:

「海外でも心配します・・・ がんばって!!




まだまだあるぞ、タイから「日本頑張って」

バンコクのあらくなえさんより:


「暗闇の中に 絶対に光がある。 日本の皆様、頑張って下さい



パンヤ好きのred_simukaさんより:


「Pray for Japan.  あなたに祝福を。どうか強くあって下さい。(ぱぃろ訳)



setsunaさんより:


「Pray for Japan. 皆の無事を祈ります... (;_;)(ぱぃろ訳) 」




Coffgirlさんより:


「日本頑張って」の気持ちを込めて描きました。
とても恐ろしい思いで日本のニュースを観ました。
みなさんの幸運を祈ります!(ぱぃろ訳)」



先日合作絵を描いてくれたもっちさんからもう一度、「日本頑張れー!」

「みんなさん!はじめまして私はもっち、タイ人です!
私は非常に今回の地震心配です。みんな、大丈夫か?!
あの・・・私は1つだ、人は非常にイナイレが好きです^/////^
私がみんなために祈るですよ!」



以上、今回の応援イラストでした―。

続々と届く「日本頑張って」

日本のニュースではタイでも大きく報じられており、多くの人が日本のことを心配しています。
以下、新しく届いたタイの絵師たちによる「日本頑張って」のメッセージです。


東方絵師sesieldさんより:





ニコニコ動画で自作アニメを発表しているPAカポムさん。:

「地震のニュースを見て、びっくりしました。応援メッセージを描かせて頂きました。
日本の皆さん、どうか、無事でいてください!頑張ってください!頑張れ!頑張れ!ファイト!」




スパロボ絵師として活躍するhaganefさんより:
17315906_p1
「日本は僕に想像力をくれる国。 タイ人でも日本人でも、今日本に住んでいるを応援しています」



タイの画像掲示板karabakoより転載。unnameさん:
karabako_14982



中学生のallenkung1さんともっちさんは合作:


「日本頑張って!、私と@もっち user/2058053 絵を描くでピクシブチャットです(ぱぃろ訳)」



合同イラスト集CG集の作者で東京で地震に遭ったzpolice君:

「地震が発生した時は日本語学校にいたんです。
揺れが激しくてビルが壊れるかと思ったんです。
現在、思った以上状況が酷くなってて、ニュースを見れば見るほど心が苦しくなります。
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。」




また新しい応援イラストが発表されれば紹介します。

タイ王国から「日本頑張って」

残念ながら地震の影響で例大祭は中止になってしまいました。

イベントに向けて頑張ってきたタイの絵師達にとっても大変残念かと思いますが、ニュースで地震の惨状を知り、応援イラストを描いてくれたので紹介します。

「メイドちゃんの日々」のAKI大佐

「日本ですごい地震があったと聞いて、落ち着きませんでした。

日本にいる友達は大丈夫だと、本当によかった。

皆さんは大丈夫ですか?皆さんの無事を心から祈っています。」



合同イラスト集・Exoticaに参加したおきたさん:

「地震被害の予想以上の大きさを知って大変ショックを受けました。 

日本のみなさんの無事を祈っています。」


タイ始まっタイのごあいさつ

いらっしゃいませ。

このサイトでは
ゲーム・コ スプレ・同人誌など、日本ではまだあまり知られていない
タイのオタク事情について語る予定です。

また、同人サークル『さばーい出版(仮)』が頒布するタイ王国の同人誌についても紹介。

まだ何もありませんが、どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。

参加予定イベント
Twitter プロフィール
タイの同人誌を紹介するサークル・さばーい出版の代表です。
バナー
サバーイシュッパンロゴ2
リンク

委託書店
とらのあな

メロンブックス
メロンブックス


関連サイト
NekoForest(タイ語)
同人作家AKI大佐のページ。
「メイドさんの日々」連載中。


相互リンク
実在看板少女のさがしかた 

タイランドハイパーリンクス

zpoliceillustrations

はいぺりよん(18禁)

記事検索