日本のニュースではタイでも大きく報じられており、多くの人が日本のことを心配しています。
以下、新しく届いたタイの絵師たちによる「日本頑張って」のメッセージです。


東方絵師sesieldさんより:





ニコニコ動画で自作アニメを発表しているPAカポムさん。:

「地震のニュースを見て、びっくりしました。応援メッセージを描かせて頂きました。
日本の皆さん、どうか、無事でいてください!頑張ってください!頑張れ!頑張れ!ファイト!」




スパロボ絵師として活躍するhaganefさんより:
17315906_p1
「日本は僕に想像力をくれる国。 タイ人でも日本人でも、今日本に住んでいるを応援しています」



タイの画像掲示板karabakoより転載。unnameさん:
karabako_14982



中学生のallenkung1さんともっちさんは合作:


「日本頑張って!、私と@もっち user/2058053 絵を描くでピクシブチャットです(ぱぃろ訳)」



合同イラスト集CG集の作者で東京で地震に遭ったzpolice君:

「地震が発生した時は日本語学校にいたんです。
揺れが激しくてビルが壊れるかと思ったんです。
現在、思った以上状況が酷くなってて、ニュースを見れば見るほど心が苦しくなります。
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。」




また新しい応援イラストが発表されれば紹介します。